image

P1850409この日は、せたな町に行ってきました。
いやー、すんごい雪・雪でした。

■せたな町瀬棚区本町197-1
■電話 0137-87-2684
地図は、こちらです

駐車場は、お店の左手です


P1850344 P1850343 P1850348

瀬棚区も、豪雪でして雪が背よりも高く積もっていました。すごいです。
imageP1850386

P1850404

logo1161121111121111111111122111111111211111111111111111211111せたなの有名デザイナーON氏から、瀬棚区の紅天樓では金型をおこしていて、面白いカレーがあるんでという紹介を受け昼に行ってみました。

お店ではメニューにはなく、ポスターもはがしたということ。
しかし、このカレーできるということでした。

お店では、3D(スリディー)カレーと呼んでいるようです。 確か950円。

P1850400logo1161121111121111111111122111111111211111111111111111211111
見てください。これ。なんだかわかりますねー。
そう三本杉の岩です。
でもってカレーを海にたとえているようでして、海の中には、ホタテ、海老、イカなどの海産物が入っていまして、波打ち際には、なんとフライラーメンが散りばめられています。
P1850407

いやー、やります。紅天樓さん。細やかな芸でして、これとっても面白いのです!
女将に聞けば、夏はヨットもここにそえられるとか。面白い、面白すぎるカレーです。(笑)

P1850394

「陸」の方から見たカレー (^_^) いやー インパクトのあるカレーでした。
せたなに行きましたら、話しの種にも是非、味わってくださいー。

image1



実物です。以前の写真から。

imageP1850369

P1850391

こちらは、「海の幸カレー焼きそば」 800円です。

ここは、あんかけ焼きそばのおいしいお店でして、このメニューも、麺は適度にコけていて、海老、いかなど海産物が入っていて、おいしかったということです。

P1850363

 

imageimage

ここは、函館ロイヤルとなんらかの関係があるのかなーと思っていたのですが違っていました。

image

P1850354

紅天樓さんのメニューです。いっぱいあります。

P1850350

メニューは、クリックすると拡大します。

P1850412_thumb[7]P1850190

この日は、事故がけっこうありましたは、目撃したのは重大な事故でなかったようです。
冬道は、ほんと危険がいっぱいですんで気をつけましょう。