image260

P1850285せたな町「温泉ホテル きたひやま」に宿泊してきました。 

■せたな町北檜山区徳島4番地16
■電話 0137-84-4120
地図は、こちらです 




imageP1850284 

お部屋のインターネット接続は以前は遅かったんですが、とっても快適な環境になっていました。 これは満足です。LANケーブルは、このテーブルの引き出しに入っています。

image

P1850287P1850289    P1850288

北桧山の地酒、よしこがホテルでPRされています。残念ながら震災の影響があるようです。

imageP1850290

P1850291P1850292廊下には、地元の方の焼き物の作品が展示されています。

この廊下がギャラリィーになっていて、地域の方々とコラボしていて微笑ましく感じます。

これ、とってもいいですねー 


imageP1850293

冬は、この雪見温泉でして、湯気の回りには白い世界で愉しめます。

P1850306P1850317 P1850314

温泉に入る時、下がしばれて凍っているので注意です。 

imageP1850331

P1850338夕食は、飲み会があるのでとりませんで朝食のみとしました。
まずまずの朝飯です。

この地元の豆腐うまかったのです。
どこだったかなー。
米も地元で地産地消を感じる食事でした。ごはんおいしいんでお替りしちゃいました。

P1850335P1850333 P1850334

せたな産の「白貝酒蒸」だそうですが、これで一杯もよさそうです。

P1850341 P1850325

P1850323