image4  


P1880319

この日の昼飯は、仕事帰りに、ニチロビルの4Fにある「さかい家」さんです。

■函館市大手町5?10
■電話 0138-26-2671
地図は、こちらです

 

 image P1880287

logo2

image3P1880274 

  おすすめということで、「肉もやしラーメン 500円 」というのがありまして、注文しようと思ったのですがSさんが注文です。残念!。 


P1880305このラーメン、野菜もたっぷりでして、スープを少し分けてもらって味わいましたが、とってもマイルドなんです。味噌かなと思ったんでしが、お店のおばちゃんが、「これ味噌でないんだよー」と教えてくれました。
野菜たっぷりでバラ肉入りのこのラーメン、500円とは、とってもいいもんです。 ラーメンにうるさいSさんも満足顔で「いけるでー これ」でした。(^_^)
これ、オススメですネ。

image610

P1880278 P1880279  P1880280

コーヒーは、セルフサービスでして、こちらで暖めています。

image P1880300

P1880307

logo1
オヤジは、味噌ラーメン 580円です。
こちらは、先のラーメンと違って味噌の味がしっかり感じます。

大きなチャーシューはなく、小さめのバラ肉が入っていまして、野菜はたっぷりです。

しばらくしてからのスープは、野菜のエキスが溶け込みマイルドになりまして、オヤジの好きなスープです。

 

 P1880310  P1880312 P1880318

なかなかうまいラーメンでして、オヤジ、スープまで完食です。

image  P1880282


P1880272

お店は、一番のりでしたので、誰もいませんでした。(^_^)
マンガもけっこう揃っています。

  P1880273

4階から見る景色です。ここから見る、街の冬景色もいいもんです。
P1880276

ここのお店、何度か行っていますが、「あなたの知らない函館」のひとつかもです。(^_^)

image P1880284

メニューは、お手頃価格です。いいですねー。