image

P1880634

P1880614logo1 
急遽、東京に行っていまして上野に面白い立ち飲み屋さんがあるとい聞いて出かけました。我ながら呆れますが、ホントこの手のお店が好きです。まぁー 楽しく行かなくちゃってことで。(^_^) 

アメ横は近年、行ったことがなかったので上野駅から出るところでちょっと景色が変わっていたので躊躇しましたが、なんとかアメ横へ。ここ雰囲気は昔のままでした。
logo1
こうした賑わいのある庶民の街の様子は、残ってもらいと思います。 さて、その一角に立ち飲み屋さんが何件か列なっていまして、こちらの「カドクラ」に入ってみました。
ビール大瓶、350円と大きく宣伝しています。
店内は、人人でしてかなりの人気です。
なんとか一人用の席を詰めてもらって確保していただきました。
ここのお客さんの多くがサラリーマン、OLの方々でした。

P1880616最近では、オシャレな立ち飲み屋さんが流行っているや聞いていましたが、どうしてどうして本格派の立ち飲み屋さんも元気なのです。
宣伝していた大瓶を注文です。 アサヒスーパドライ。 
P1880615 
      肴、お店のすすめというシメサバ 400円、ポテトサラダです。
ボンズいわく、居酒屋の定番ということらしい。

P1880629  P1880620 P1880625

このハムカツ 250円 は、魚肉ハムが数枚重なって厚いものです。そして見事なまでにカラッと揚がっていて、これマジ絶品でした。さすがテレビで放送されるだけのことはあります。

P1880624     P1880627 

赤霧島も少しだけ入手できたということでお湯割りにしていただきます。400円。 


まだ、いろんなものを食してみたいのですが、向かいのお店に行ってみることにします。

P1880632 

いやぁー ここ楽しいお店でした。
昭和の雰囲気を残しつつ、安いくて大衆酒場の雰囲気を味わうことができます。
こうしたお店、やっぱオヤジに合っています。好きだなぁーーーー

P1880646

メニューも安いんです。

 P1880646

上野の街の一角