image6 


P1900278

この日は、2月にオープンした「LAMB’S  EAR(ラムズイヤー)」でのランチです。

■函館市中島町38−11
■電話 0138-76-6612
地図は、こちらです

地図がちゃんと表示してくれませんが、この近くです。

駐車場は、お店の前にあります。

P1900281お店の方と少しく話をさせていただきまして、以前は本町にあった老舗のカレー店「ラージ・モリタ」さんだったそうで、中島町に移転してカレー&カフェとして営業しています。 

   P1900283

logo1221211P1900271P1900216  
 
店名の「ラムズイヤー」の由来でして、てっきり羊の肉をメインにしているのかなーと思ったんですが、よもやハーブだとは驚きでした。
右上の写真が、まさに「ラムズイヤー」です。
P1900279



imageP1900230 

お店に入ると、とってもいい香りがしてきまして一段と腹が空いてきます。
オヤジは、イエローカレーの「きのことホタテのカレー」 900円にしました。

P1900233 

P1900245

logo1161121111121111111111122111111111211111111111111111211111111111
このイエローカレーというのは、インドカレーをお店でアレンジしたスタンダードカレーとココナッツミルクの入ったホワイトカレーをブレンドしたクリーミィーなカレーだそうです。
ラーメン店でいえば合わせ味噌のような感じでしょうか。 (^_^) 辛さのレベルは選択できまして、1番〜35番以上までだそうです。オヤジは、特辛(4番)にしてみました。

image1

logo1161121111121111111111122111111111211111111111111111211111111111
このカレー見てください。クレーターのようにあるのは、カレーが沸騰している様子でして、お皿にグツグツ沸騰してアッツアッツの状態で出てきます。
これは、インパクトがありました。

このメニューは、カレーのみでして別にライスかナンを注文しなければいけませんでして、ナンを注文。350円でして 計 1250円です。

ナンにカレーをつけて味わいます。確かにクリーミィで、スパイシーな、ちょっと味わったことのない専門店の味でした。

P1900254   P1900251 P1900253

テーブルになにげなく置いてある「モリタスパイス」という香辛料ですが、オヤジの場合まだ辛さが足りなかったの、これを入れてみましたが、これがけっこう効きましたー。
入れる場合は、少しだけ入れて確認しませう。(笑)


P1900262 P1900247

こちらは、カレーの鍋の下の木です。(^_^) ナンの裏は、このような感じです。

ジャパニーズカレーは、ライスがつくようです。
ラムズカレーというのがあったのですが、てっきり羊肉かなーと思って注文しなかったのですが、お店の看板メニューと気がついたのは、食べた後でした。(^_^)

imageP1900224

P1900259P1900227
こちらは、スタンダードカレーの「シュリンプカレー」 800円です。Nさんは、大盛りのライスです。さすがです。 250円 大中小、同じ値段です。 いい香りでエビが、うまそうです。



image
P1900266

お店は、木の暖かみをうまく出していまています。

P1900268

店内は、ウッディライクです。椅子は、クッションがないのでちょい妙な感じかな。

P1900270 P1900272

香辛料の「モリタスパイス」でして、850円で販売しています。
どんな料理にも合うということです。

 
image

P1900221

P1900220

P1900273