image3


P1900705

この日の昼は、辺見旅館に行ってみました。
■函館市若松町4-6
■電話 0138-23-2709
地図は、こちらです

こちらのホームページです

2回目となりまして、以前の記事は、こちらです


imageP1900709

P1900717身体に優しいものということで、こちらに行きまして、ランチの種類は一種類です。
この日は外に日替わりメニューが掲載されていませんでして、聞いてみたところ、この日は、サバ焼となんとかということでして、さっそく注文です。

P1900716

 

 


サバは、こぶりばがらもおいしいものでして、これでけっこうご飯がすすみます。
おかわりをしてしまいました。これは無料です。
他のオカズもとってもヘルシーでして、予想どおりの身体に優しい昼飯となりました。

P1900719 P1900714 P1900721

女将さんといろいろ話をさせてもらいました。気になっていた奥尻の辺見旅館との関係ですが、チェーンとかではないそうです。

P1900723

最近、雑誌「HO」に掲載されて、それを見てのお客さんが宿泊するそうです。HOの人気のほどをうかがい知ることができるエピソードです。

imageP1900707

店内です。

P1900708

窓には、このように緑があります。なかなかいいんっす。(^_^)

P1900726

女将さんの配慮が見えます。