image2

P1900702


ボウニデパートで開催されている「全国うまいもの味めぐり」に行ってきました。

このイベントは人気があります。

写真は許可を得ています。

 

P1900987

3月14日(水)〜21日(水)までです。

P1900974P1900973 
目をつけていたのは、こちらの青森の「おいらせにごり樽酒」です。
これは全国新酒鑑評会で4年連続金賞というものでして、今回は限定100本の販売です。
この日では、すでに売れきれかなーと思っていたのですがやっぱりでした。


P1910026お店の方に聞いてみると開催日ですぐに半分が売れたそうでして人気が高かったということです。てなことで、これを仕入れました。 桃川 吟醸純米 1260円。

P1900976 

青森のお酒、味わってみます。

P1900973 

いっぱい冷蔵されています。


P1900977 

P1900978 
岩手県からは、南部せんべいでして、胡麻、しょうゆ、まめなどがあり、3袋で1050円。
P1910002
このしょうゆ味って、面白いかもで、この三種類を購入。


P1900981
P1900983 
島根からのお店で、このいわしの丸干しを味見をしてみました。
味見をしたら、やはり買わなきゃということで。(笑)


P1900990

DSCN7225ちょっい、いっぱい入っているのが200円安いということでした。1050円。
後ほど見てみたら10匹が入っていました。
少し、しょっぱめなんでごはんのおかずに向いてると思います。オヤジは酒の肴用です。

フライパンで焼けるということなんで、さっそく焼いてみました。スマホとの比較でして、けっこうでかいんです。

image

平日でも、けっこう賑わっています。

P1900972

P1910011

こちらは東京からの出展で、プレミアトマト&りんごゼリーは味見をしてです。
なかなかおいしいんです。ついでに小梅ゼリーも。
一袋、630円だったかな。

P1900999 こちらは、「ちゃちぃタイヤキ」でしてのアンやクイーム、チーズ、チョコなどの種類が豊富。
image1

ちいさくて面白そうだったので、ちょっとだけ購入。15個で525円。  これ普通かな。(^_^)

P1900980

全国各地から参加をしています。

P1910007 

DSCN7233今回の買ったものです。地下の食品売場にも行ってきて、トッポギ、十勝のおから、十割そば、わさびなどを仕入れた。

地下の食品売り場は、普通のスーパーで見慣れない、こだわりのものがけっこうあり、なかなか面白いんです。今度は、じっくりと買い物に行ってみます。

DSCN7231

この「海苔の端切」ですが、かなり入っていてなんと180円(確か)くらいだったんです。
ボウニの地下も面白いですヨ。
このイベント楽しいものでした。明日は、祝日ですんで行かれてみてくださいー (^_^)