image


P1910663
この日は、大門の常寿しで宴会です。

■函館市松風町10-16
■電話 0138-26-4872
地図は、こちらです



以前の記事です。



P1910665 

まずは、これが出てきました。

imageP1910671

刺身の盛り合わせでして、鯖がなかなかの味でした。

image

P1910701   P1910695   P1910709

牡蠣の昆布焼でして、インパクトのある牡蠣料理です。

P1910712

火の上に昆布をひき、その上に牡蠣をおいて火を通して食べるというものですが、生牡蠣に温度があがるにつれ昆布がじわーっと牡蠣に広がっていくのです。
昆布が焼けるのが待ちきれません。(^_^) これは、ウマいんです。 

P1910705 

火が通ってくると、牡蠣の白濁したエキスがでてきまして、昆布はこぼれないように底を作っている形状となっています。ノウハウがあるようです。

image
刺身、牡蠣となれば、やっぱり日本酒です。
平日なので我慢していましたが、煩悩がオヤジにささやきかけます。
こういう料理で日本酒飲めにぇばと・・・・ この甘いささやきに勝てず、煩悩にまかせるままに。この後は、japanオンリーでしてかなり効いたのです。
P1910683 P1910685
鯖が好きなんです。
P1910690
広島の賀茂鶴好きなんですw。


imageP1910740 
P1910736ここの天ぷら、なかなかウマイんです。

P1910758








寿司は、大きめです。




imageP1910746