image155



P1910016
DSCN7238

ボウニの地下で売られていた乾麺の「十割そば」です。
 
包装には、豊かな風味となめらかな食感、のどごしのよさをご賞味くださいとあります。
そば粉100%使用 だそうです。
そばが好きなオヤジは、すぐにコレに目が行きました。


「おいしいそば湯が楽しめます」と書いていまして、かなり自信がありそうです。
まさか、乾麺でそんなウメぇわけないべぁーと思いつつも、まんずは食べてみます。

DSCN7236
日清フーズが作っています。

P1910062

DSCN7235
P1910068 どれどれとばかりに味わってみます。
おいしくなかったらと思ってトッピングには、松前海苔ととろろを用意しましたが、結論からえいば、まったくの無駄な危惧でした。

P1910069




P1910082
 

10割のそばでもあるにもかかわらず、この蕎麦ボツボツと切れることはありませんでして、喉越しもいいものです。
そば湯も宣伝文句どおりにいいもんです。
さすがやります、日清フーズ。


オヤジ、これとっても気に入りましてまたボウニに行って買ってきます。
二人前で、300円ちょっとだと思いました。オヤジの場合は一人前となります。(^_^)