image4


P1930329

この日のランチは、「とん丸」です。3月に開店したお店だそうです。

■函館市富岡町2丁目66-2
■電話 0138-62-7272
地図は、こちらです

駐車場は、お店の向かって左手です。



P1930374    P1930331

お店の前には、告知板のようなものはありませんでして、多分、この造りは、とんかつのお店だと思いつつも、ひょっとしてラーメン店かもしれないなーと思い暖簾をくぐってみました。

image
P1930369 P1930371

「ランチやっていますかー」と声をかけると、女性の方が「やっています」とのことです。

ランチは定食と、カツカレー、そしてカツ丼がワンコインでやっています。このワンコインかつ丼に興味ありです。 
imageP1930340

P1930357

オヤジが注文したのは、「熟成ロースカツ定食」 750円です。

肉は、熟成させたものでして脂身は、とっても少ないものになっています。
こだわりのお肉のようです。

オヤジは、とんきのトンカツを多く食べていますが、これとは、また違ったカツでした。P1930352





P1930362 





ソースは、中濃のようなオリジナルソースでして味わいがありました。

味噌汁の具は、この豆腐が少し入っています。

 

image
P1930373

店内は、開店したてでして、とってもきれいです。

P1930332

店内のBGMは女性JAZZ ヴォーカルが静かに流れるいい雰囲気です。

 夜は、お酒を出しているそうでして、店内には、アンケート用紙が置いてあり、お客さんを大切にする姿勢をとっても感じます。