image1

P1950198この日の夜は、レストラン 「ホワイトアップル」に行ってみました。
ここは、ハンバーグで有名なお店です。

■函館市宮前町20ー20
■電話 0138-43-6378
地図は、こちらです

駐車場は、お店の前と少し離れたところにあります。


P1950199 P1950202   P1950200
八幡通りのレストラン。定休は、水曜日・日曜日となっています。
第2駐車場は、お店に向かって右手にありました。


P1950201 P1950203
お店の前には、湯気があがったハンバーグが紹介されていまして、これが食欲をそそるんです。(^_^) お店は、この階段を使って2階に行きます。

オヤジ、ここのお店は噂には聞いていましたが初めて入るお店なんです。

imageP1950232

P1950246logo31
オヤジは、「ミックスセットB」にしました。1850円。 Aは鶏肉、Bは豚肉との違いのようです。
セットは、ハンバーグ、豚肉、エビフライ、フランクフルト、スープ、ライス、ドリンクとした内容でして最初にポタージュスープです。

P1950227 
ハンバーグは、「ハンバーグのたたく音がするお店」として看板メニューとなっていまして、鉄皿でアツアツの状態で提供されます。

P1950248 logo31
ハンバーグの上には、玉ねぎの輪切りがのっていまして、かなり濃い色のソースがかけられています。 このソースと肉がいいあんばいにコラボしています。
このハンバーグさすが看板メニューでしておいしいものでした。
左写真は、大きめのウィンナーと野菜の人参、カボチャ等の付け合せです。


P1950268
P1950221  P1950273
赤、白のグラスワインを飲みます。
なかなか面白いワインでした。

セットのコーヒー。
 

imageP1950234 

P1950254こちらは、ハンバーグステーキ 1200円。200gの肉です。 
追加料金で、大きさを変更できます。
 
P1950217






P1950240



左写真、フライドポテト、ピーマン、茄子

ハンバーグの上の目玉焼が印象的です。


imageP1950211
お店は、人気がありましてほぼ満員となりました。さすがです。
P1950219 P1950220
こちらの壁、とっても特徴があります。大きな窓からは八幡通りを望むことができます。


imageP1950213 

P1950208


P1950209

メニューの一部です。クリックすると拡大します。