image


P1990602

大門を歩いていたら、新しいお店があったので入ってみました。

■函館市松風町8-1
■電話 0138-26-2022
地図は、こちらです

駐車場は、ないと思います

 

 

P1990604

P1990659

こちらのお店は、福祉施設で運営しているお店だそうでして、先月オープンし、今週からランチサービスがはじまったということです。
ランチは、おにぎりとサンドイッチがありまして共にワンコインです。

 

image P1990662

P1990669 オヤジは、おにぎりのほうを注文です。500円。小さめのおにぎりが2個ついてきまして、きんぴら、いもサラダがついてきます。 P1990665

 

 





味噌汁の具は、これだけでして かなり濃い味でした。 

大門地区は、ランチの激戦区 ワンコインも、リーフさん、居酒屋ココ、美鈴さん、そして安いところでは津軽屋食堂とたくさんあるところへの参入です。  
 

オヤジは、ちょっとこれだけ足りませんで、違うお店に行きました。よく食うんです。(^_^)P1990652
コーヒーは、様々な種類があって安いですね。

 

image P1990609
P1990618 そもそもは、カフェだったようです。

すばらしいと思ったのは、市内の20幾の障がい者施設の方々が作られたものを販売していまして、石鹸、レリーフ、木工、紙、皮、置物など様々なものがあります。見ているだけでも楽しいと思います。
P1990631 
上の写真は石鹸です。

 

P1990637   P1990638   P1990640

P1990654
クッキー類、たくさんの種類があります。P1990646
この人形さん、かわゆいんです。(^_^)

image P1990649