昨日、和光デパートで開催された「はこだてIT見本市 2012」に行ってきました。
なかなか面白いイベントでして、こうした企画を実行した「はこだてIKA(道南時IT企業任意団体」の皆さんに拍手です。
函館の元気なIT業界を垣間見ることができました。

プロが作るyoutubeコンテンツ作成の価格にビックリだったり、トランジスタ技術に掲載されていた開発用ボードの会社がエントリーしていたのには驚きました。

気象用装置のハード、アプリが展示されていましたが、このような装置オヤジも作ってみたいのです。具体的な構想はあるのですが、いかんせん時間がとれません。

みらい大学の学生の皆さんとお話できる機会もあり、楽しく過ごさせていただきました。

各写真は、上の「スライドショーの表示」をクリックすると拡大して表示します。