image

P1990758

この日の昼飯は、「ラーメン滋養軒」さんです。


■函館市松風町7−12
■電話 0138-22-2433
■地図は、
こちらです。



駐車場は、近くに用意されています。



P1990777

imageP1990765

P1990767

logo1221221111
オヤジは、メニューの中から「あんかけ焼きそば」 650円を注文しました。

でてきたのがこちらでして、あつあつの状態で湯気がでています。

ストレート麺で少し焦げ目がついています。自慢の自家製麺ようです。
アンは、醤油味でしてかるくドロっとしたような感じです。

ここでナベさんがお気に入りのお店でして、一緒に食事をしていたのを思い出しました。彼が完全に回復して、また一緒にここで食事をしたいと思い店をあとにしました。
なべさん、行こうね。(^_^) 

P1990773 P1990772 P1990769

いかも、しっかりと加工しています。きくらげ、えび、肉、野菜が入っています。

image
P1000525

カウンター席です

P1000523

テーブル席

imageP1990761

メニューの価格は、安く提供してくれていまして庶民にはありがたいものです。

P1990778

現在の大門の空き地です。

P1990804

今の、菊水小路です。昭和が漂っています。

P1990802

以前の大門の様子です。この写真、建物に貼られているんです。
右下に鳥辰があります。