image

P2000112

この日の昼飯は、木古内の「のとや」さんです。

■木古内町字大平20−2
■電話 01392-2-4055
地図は、こちらです

ここは国道沿いにあり、有名なお店です。
駐車場はお店の前となっています。

logo1221221111
昨日の、サッカーワールドカップ予選 日本 VS ヨルダンは、6:0 で日本の圧勝でして、香川選手も待望のゴールとなりました。いやー 面白かったですねー。爽快気分なのです。(^_^) 
この調子で、アウエィーで行われるオーストラリア戦に勝利してもらいたいと思います。

さて、今日は、男子バレーボール 最終オリンピック予選 日本 VS プエルトリコ戦でして、先だってのオーストラリア戦のように勝利して、明日も勝って、なんとかオリンピックに出場できるよう祈ってます。気合を入れて応援します。(^_^)

P2000110P2000085

国道のこのマークが目立ちます。
ここの温泉まだ入ったことがありませんでして、いつか行きたいと思っています。

P2000102 

imageP2000159

P2000166

logo116112111112111111111112211111111121111111111111111121111111111121
メニューの中から、面白そうなものがありましたので注文しました。
「馬車追いそば」というものでして、たぬき山菜そばと、大きなおにぎりのセットです。 P2000176 





logo116112111112111111111112211111111121111111111111111121111111111121
このおにぎり、ハンパな大きさではありませんでして、そばと比較してみてください。どんぶり一杯以上はあるような大きさでして、これが食べども食べども減らないんですー。(^_^) オヤジ、完食は気合が必要でした。
P2000180  P2000186
このおにぎりの中身は、おかかと梅干です。
これ、単品では「馬車おにぎり」として 500円です。このボリュームですので、いい値段となっています。

P2000143

馬車追いそばといい、店内に展示されている馬具は、こだわるものがありそうです。
わかる方いらっしゃいましたら教えてくださいネ。

imageP2000132 

image2P2000137

こちらは、丼そばセットでして、単品の丼に200円でそばとのセットにすることができます。 
 
親子丼とそばです。親子丼 800円+200円=1000円です。
そばは2段になっています。


imageP2000118

店内は、とっても広くなっています。P2000192

店内には、馬の鞍や鈴が展示されています。 
P2000123
  座テーブル席の、おおきな窓から津軽海峡を望むことができます。

P2000189
こうしたものも販売されています。

imageP2000093

P2000095 P2000107

各写真は、クリックすると拡大します。