image3


#2010351

この日は、森町の「そば処 太田屋」さんでの昼飯です。

■森町字御幸町32−9 ■電話 01374-2-2362
地図は、こちらです

 

お店が新しくなって、行くのははじめてです。



P2010348P2010358
向かいの公的駐車場もありますが混んでいます。専用駐車場は、お店の裏手です。

 

P2010357 
オヤジ、最近は普通のメニューではなく特徴的なメニューを探しています。
お店の前のメニューを眺めてみますと 「創業77の味!! つゆだく やきそば」とあります。

 image #2010381

#2010391

logo116112111112111111111112211111111121111111111111111121111111111121
つゆだくというのが面白そうですので注文してみました。600円
出てきたのがこちらで、なるほどたっぷりの”つゆ”で宣伝どおりです。(^^)

これはなかなか見たことがない料理で嬉しくなります。
P2010405 


黒石市のつゆ焼きそばとも違いますネ。(^_^)
味のほうですが、ソース味ともなんともいえないこのつゆがやっぱり特徴です。食べていてなにか昔懐かしい味でした。

image  #2010374 


入口から見た店内です。カウンターは奥右です。 

P2010408  P2010376
しっかりとお米の表示をしています。福助さん。

image #2010368 

天ぷらそばを注文するお客さんが多かったのですが、値段が630円でして安いですね。