image2


image

この日は、未来大学近くの「Cafe en」に行きました。

■函館市赤川町365-5
■電話 0138-47-4333
地図は
こちらです

駐車場は、お店の向かって左手です。

ピザの記事は、こちらです 
P2010225
  P2010209
未来大学の近くでして、大学に行く途中に看板がありますので、そこを右手に道なりにいきます。 

image

image

P2010232

こちらは、ちょっと見慣れない「ベトナム珈琲」 500円です。

アルミの器具の中に挽いたコーヒーがあって、そこから落ちるのを待ちます。
蓋は、かなり熱くなっていますので注意が必要です。
ミニカップの下には、コンデンスミルクが入っていて、カップの上はブラック下にはミルクですので混ぜて味わうそうです。

imageP2010234

オヤジは、無難に普通に「enブレンド」です。450円
P2010245
ひさびさに大学の関係者にお会いしまして、つもる話がいっぱいありまして話が盛り上がりました。ありがとうございました。



以前に作成した動画です。上の画像をクリックすると再生します。

imageP2010238 
お店は、窓がいっぱいありまして気持ちがいいのです。

P2010239 P2010240

P2010242

窓から見た函館市街地。この日はあいにく天気が悪かったのです。天気の時は函館山も見えます。 夜景もキレイなんでしょうね。

 P2010247 

imageP2010241