image5 


P2010883

この日は、本町の「レストランやまもと」でのランチです。

■函館市本町21−1
■電話 0138-55-0705
地図は、こちらです

駐車場は、お店の前に一台です。近くには有料駐車場があります。

P2010878P2010876
開店25周年として、函楽読者限定プランと称して、6月いっぱいまで通常2100円のグルメランチを1600円にしてくれるのです。
また、1800円のステーキランチ も同じく1600円となります。

この機会を利用して行ってみました。

imageP2010775

P2010784

前菜です。料理の説明がなかったんで詳細はわかりませんが、サバ、ウニとほうれん草かなー、海老、いかげそを使ったものでした。

料理意外に大衆的な感じですんでオヤジには向いています。P2010796







パンです。
こういう料理にはワインが欲しいんです。(^_^) P2010802P2010808

P2010819メインは、魚か肉を選びまして、こちらは魚です。この日は、トキシラズを使ったパイの包み焼きです。
これ、なかなか旨かったんです。


P2010806

 

 

 

コーンのスープの器は、ちょいびっくりしました。よもやお盆をつかったこのような器だとは。


P2010854

P2010859 P2010864
デザートは、なんと4種類ついてきました。これは女性には嬉しいと思います。
コーヒーはミニカップです。


P2010824

P2010828こちらは、メインの肉のほうのセットでしてチキンを使ったものです。

カレー仕立てにしていますが、辛くはありませんでした。

ここのランチ、おもったより腹がいっぱいになりました。

P2010885  P2010887

imageP2010764
細長い店内でして、BGMが静かにかかっています。

P2010772 P2010771

P2010867
座ってくつろげるようにと、このような座テーブル席も用意されています。
P2010773P2010801
店内に飾られているオブジェは、面白いものです。左は、定規のようなものを利用して幾何学模様をうまく描いていました。
これは、見ていても楽しいもんです。

imageP2010873
こちらは、ランチメニューです。
P2010875 
単品、ワインでしてフルボトルも廉価なものが用意されています。

P2010868
ディナーですが、思ったよりリーズナブルでした。