image5

P2020324

この日は、5月にオープンした「ビストロ パサパ」でのランチです。

■函館市富岡町1-18-5
■電話 0138-40-0633
地図は、こちらです

場所は、亀田公民館のすぐ近くです。

駐車場は、お店の横でしす。写真右手です。

P2020286
P2020285 
お店の名詞をいただきました。 先月オープンしたということです。

P2020302

P2020215 P2020291

ランチは、Aランチ、Bランチ、期間限定ランチとありまして、日替わりの内容も外に掲示されています。
P2020224後ほど、店内でロコモコの写真を見たのですが、それもまら、うまそうでした。(^_^)


P2020217



imageP2020237 image3P2020241

P2020266

てなことで、Bコースの ・ポークステーキ 和風シャリアピンソース 1260円です。

ドリンクは、時間がないので最初に頼みました。少し遅れてスープと一品がだされてきまして、この緑のスープおいしかったのです。なにか聞くのを忘れました。

P2020235 






この味、むむむ・只者ではないなーと心の中でつぶやきます。ポークは和風でしてこのソースと肉は絶妙の相性でうまいんです。 後ほど奥様に「以前は、どちらでお店を?」と聞いてところ、シェフは大沼プリンスホテル、LA VISTA函館ベイで料理長をしていたということです。なるほど納得でした。(^_^)

P2020281P2020282P2020283
この料理もいろんな素材がでてきて楽しめました。(^_^)

P2020276
 
写真では、わかりずらいのですが、サラダの横についたこのミニトマト。これが、しっかりと手間をかけ調理しているのです。 さりげないこのトマトに仕事ぶりが伝わるようです。
P2020273
こはんの量は、こんな感じです。

imageP2020219 
店内は、カウンターとテーブル席3、奥の部屋があります。

P2020301
奥のお部屋の席です。ちょっと人数の多い時に便利です。

P2020293
ワインも、うまそうに置かれています。

P2020221 P2020300

imageP2020312
ランチメニューは、アラカルトもあります。
P2020316 P2020317
ディナーは、リーズナブルな値段であります。