image2

P6260007
この日、第4火曜日は「どんぶり横丁市場の日」です。
P6260009 
この日は、ワンコインで味わえるのです。
P6260011

まだ観光シーズンの最中ではありませんので空いていました。 でもこの後、混んだんです。

P6260019P6260021 P6260025

 P6260026 P6260027 P6260032
 
各店が工夫を凝らしたメニューを提供しています。(一部です)

image
P6260019

味鮮 まえかわさんです。

P6260059  P6260036
まえかわさんのこの日は、「朝いかぶっかけ丼」です。なんか、漁師っぽいメニューでして、期待できそうです。 (^_^)
窓からは、函館駅が見えます。

imageP6260040 

P6260046 
logo1221221111
ということで、まだ食べたことのないものということで、まえかわ食堂さんの「朝いかぶっかけ丼」にしてみました。
もちろんワンコインです。
出てきたのが、こちらでして、まさに今時期のいかで小柄なものです。
オヤジ、秋のでかいイカより、今から夏のイカが好きです。
P6260049 

P6260037   一人なのでカウンター席で味わいましたが、お隣さんもそのまた横のお客さんもワンコインを注文していました。

丼専用の醤油があるのはさすがです。
オヤジ的には、ちょっとオカズにしたかったので、醤油を足しました。


P6260038   P6260055
オヤジ、普段は、いかさしガッツリに飯というパターンなので、今回は、ちょっといかさしが足りずに飯が食べられずだったので、お向かいの一文字に行きました。
imageP6260056

こちらのカウンターで味わいました。

image7

P6260060

imageP6260068


P6260098  P6260065 P6260063

P6260080

logo116112111112111111111112211111111121111111111111111121111111111121
今回は、醤油ラーメンがワンコインです。
まだ、ここの醤油ラーメンを味わったことがないのでラッキーです。
というか、これは、以前のメニューとダブらないようにとお店の配慮だと思います。
うれしいですねー。


P6260073





てなことで、チャイニーズの方々で満員でしたが1つだけカウンターに空きがありましたんで、そこに滑りこみます。これが一人飯のいいところです。笑

P6260094ここは、おにいさん一人でまかなっていまして、仕事振りも早いし、接客もキチンとしていて本当によくやっていると思います。

そうそう、いつも故障だった自販機は直っていました。

P6260076   P6260082    P6260085

トッピングです。

imageP6260093

少し前までは満員だったですが、さすがラーメン、回転が速いんです。

このところ、この「どんぶり横丁市場の日」は、2色を食べるのが定番となってきたような感があります。(^_^)

imageP6260099