P7040003
この日の昼は、札幌のニシさんと「さんてい柏木」さんに行きました。

■函館市柏木町7-32
■電話 0138-52-1055
■定休 火曜日
■地図は、
こちらです

駐車場は、お店の裏手です。

P7040006P7040008 
こちらのお店の前には、メニューが紹介されているので助かります。今月のおすすめは、「冷やし舞茸天ぷらそば」です。 厚沢部産の舞茸だそうです。

P2020929 
玄関は、とっても雰囲気がでています。

imageP7040055

P7040064

 logo1
メニューも豊富でして、オヤジ、平日限定というお得なセットメニューの中から「野菜天ザルセット」 にしました。
5種類の好きな蕎麦と、ミニ他人丼もしくは白飯がついたものとなっていまして、これだけの内容で700円は、お得です。
おそばは、手打ち感覚でしてこの感触好きなんです。

P7040080

 

 



logo1
メニューによると他人丼というのは、関西名物だそうでして、 牛肉と玉子でとじた他人なのに、うまみが引き立つ スタミナ丼とのことだそうです。


P7040086    P7040107 
サラリーマンランチには、もってこいの内容です。



imageP7040069 

札幌のニシさんは、天ザルです。 900円

P7040085P7040066
最初は、このように出てきます。二重です。P7040105
なまら大きい海老です。

ニシさんいわく「オヤジ、札幌では、こんな大きな海老の入った天ザル 900円では食えんぞー」ということでした。 ニシさんコメントありがとうございました。


image P7040009

畳の店内です。こちらに座ろうとしたのですが禁煙席でしたので移動です。
ニシさん、いまだタバコやめられません。(^_^)

P7040043

てなことで、こちらが喫煙席です。

P7040044 P7040045

P2020928


ほっき節しょうゆというのが販売されていました。

image P7040038

P7040041

P7040031

P7040021

メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。