P7040128今日は出張でして、少し前に行った魚一心をアップします。


■函館市松風町3?11
■電話 0138-26-0457
地図は、こちらです

明るいうちに飲めるのは、いいもんです。(^_^)



P7040193


P7040133 つきだしは、鮭のヌタのようなもんかなー


P7040139


P7040154

P7040158

魚一心といえば、イカ刺し、活きがいいんでさばいても足が動いています。1800円

生きているものですんで、ゴロもそのままで食べます。
少し前だったのですが、イカもかなりでかくなってきました。
P7040157




Nさんは、これをが目当てでここにいきます。
既に彼は、いっぱいやっていまして、ちょい遅れてオヤジ参入です。
P7040167

P7040172

ひさしぶりのしめ鯖です。
ここのサバはけっこう〆めているんです。
オヤジは、生っぽいのがホントは好きなんですが、とにかくこの日は、これを食べたかったんです。

P7040146P7040176

ふー、たらふく飲みました。
P7040137

こちらは、Nさんの分。

P7040187

カウンターの前で、イカをさばいていまして、まるでショーのようです。
何匹も何匹もさばくのでありまして、これはかなりな作業です。
時間ができましたら、この様子の動画をアップします。

P2020932

平日でも、ここは混んでいます。今回は5時からNさんがカウンターで席をリザーブしてくれていましたので、なんとかOKでした。
オヤジ、カウンターでしたので、満席で何度も断わられて帰るお客さんを目にしました。
さすが人気店です。ここで飲む時は、要予約です。

P7040138

新聞チラシの裏にかかれたメニューは、ここのお店のもうひとつの”名物”です


そうそう、今日は13日の金曜日ですね。