image52

P9022145
以前に紹介した厚沢部町の「ふく福」さんに、ようやく行くことができました。
場所は、函館方面から行くと、オートキャンプ場をすぎて右手にあります。
駐車場は、この周りの空いているところだそうです。(^_^)

P9022146P9022141
国道沿いにある、このノボリが目印です。
P9022130
営業時間は、午後7時まです。月曜定休P9022140

気楽に入れるお店です。

imageP9022092

P9022097

logo1
注文したのは、残暑のきつい日だったので「ぶっかけそば」 400円 です。

当初、お店の雰囲気から、てっきり茹麺かなと思ったのですが、注文してから茹で上げるものでしてこれには驚きました。

さて出てきたのが、こちらでして、野菜彩り鮮やかでして、丼の色、そばとのコントラスもいいのです。
P9022104 



麺は、伝わるでしょうか。切り口が長方形でして手打ち感覚のユニークな麺でして、 食感もシコシコしており、ちょっと固めの麺です。手打ちではありません。
店主さんに聞いてみると、ようやくこの麺を探したということでした。
image54
P9022123

P9022107
おかず類もありまして、こちらは手作りコロッケです。2個で100円

P9022120

ここのオリジナルというポテトのホットドック(150円)でして、中身は、ポテトサラダが入っていて中央部にソーセージかチーズかまぼことが入っています。
オヤジは、チーズかまぼこでした。

imageP9022117
カウンターは、立席です。中央にテーブルがありましたので、他に客がいなかったので座っていいとことでここに座りました。

P9022112 P9022113

P9022136
来てくださいー 気さくな店主さんでした。奥様もきさくでアットホームなお店です。
厚沢部国道沿いにありますので、値段も安いんで気楽に入れるお店です。
行ってみてくださいー(^_^)

imageP9022128
各写真は、クリックすると拡大します。
P9022086
厚沢部町の稲穂でして、残暑ですが、秋の気配を感じます。

P9021900
厚沢部町で見かけたカカシです。いい風物詩です。