P9042234

この日の昼飯は、「手打ちそば松よし」さんです。

■函館市中島町6-7
■電話 0138-56-4511 
■地図は、
こちらです

駐車場は、写真の左手方面にあります。


P9042235 P9042285
昨日から少し秋風を感じるようになってきました。これで残暑もようやく去るのでしょうか。

P9042236
駐車場は5台分。「冷やし天おろしそば」も、夏はいいですねー

image1P9042250

P9042255

  logo1
ここは、手打ち蕎麦の本格派の蕎麦屋さんでして、いつもは、大盛りを食べているのですが、今回は、がっつり系ということで「カツ丼セット」 980円にしてみました。

オヤジ、記録的な残暑にもかかわらず食欲旺盛です。

P9042259 








カツ丼は、フルサイズでして、カツもいい品質でして、玉子がいっぱいかかっています。生っぽくなく、しっかりした感じです。

P9042268 logo1
そばは小さめの盛りですが、思ったより詰まっていまして食べ応えがありました。

むろん、ここの蕎麦は、手打ちでおいしいので、じっくりと味わいます。(^_^)

味噌汁の具は、ワカメです。


P9042280
    P9042284    P9042273    
そば湯は濃厚です。なんとダッタンそば茶が自由に飲めるんです。これはスゴイ!

image_thumb1 P9042242
テーブル席です。この左手にもあります。
P9042241 
一人は、この大きなテーブルで味わいます。はじめは空いていたのですが席は、ほぼ満席です。さすが人気店です。

imageP9042239
お得なセットものです。

P9042240 
やっぱ人気NO1は、天ぷらそばなんですね。
P9042238
メニューは、豊富でして一部を紹介させていただきました。
クリックすると拡大します。