image72

P9254272
今日の月末の火曜日は、函館朝市の「どぶり横丁の日」ですので行ってみました。

P9254274
ワンコインとなっていますので、この日はお得なんです。
P9254276  P9254277    P9254278 P9254279    P9254280    P9254284
各店が工夫をこらしたメニューをだしています。
image73P9254360
 

image71
P9254294
P9254282
回転しない函太郎!


まんず一軒目は、回転すしで有名な「函太郎」です。
どんぶり横丁には最近きまして、ここは回らない函太郎なのです。(^^)

オヤジ、まだ入ったことがありませんので、この機会に入ってみました。 ここでは「生簀イカちらし」でして 500円です。

imageP9254307

P9254310

P9254315

 

 

 





生簀イカだそうでして、イカはこんな感じになっていました。
おもむろに醤油でいただきますが、この醤油ドバっと出るのを防いでいるようでして、なかなか出てきません。(^^)

イカの下の飯は、しっかりと温度を抑えていまして、イカへの配慮が伝わってきます。

P9254321    P9254319
生ショウガとわさびのふたつが入ってるこだわりようです。味噌汁は、鮭のアラです。

てなことで、食べましたー。
しかしー、まだ満腹中枢は満たされていませんので次のお店へ行きます。
オヤジ、このイベントは、2種類の料理を味わっているんです。 (笑)

image P9254296
カウンターです。
P9254297 
テーブル席です

P9254301 P9254300
クリックすると拡大します。

image70 

P9254329 
さて、次は新しくどんぶり横丁に加わった「らーめん 旭」さんです。
店舗は「一文字ラーメン」の跡のようです。
imageP9254341 

P9254354

P9254328 
さて、こちらは、限定の「和風正油ラーメン」 500円です。
お店は混んでいて、若干、待ちまして、さっそくこれを注文です。
お店は、女性の方二人ががんばっていまして、開店ものない時にこのイベントはたいへんだったと思います。 おつかれさまでした。

そんなんで、少し待ちまして出てきたのが、こちらです。
P9254352    P9254348   P9254356
玉子縮れ麺でして、魚介の味を感じる和風スープと絡み合いまして独特の調味料らしきものを感じます。わかめと”ふ”が印象的でした。

imageP9254333 
店内は、ほとんど以前のお店のようです。

P9254290

今度は、こちらを味わいます。クリックすると拡大します。 

P9254361
日本ハム ファイターズいよいよ優勝への戦いに向けて大ずめです。
いま、テレビでやってます。いい感じです。ガンバレ!! ファイターズ!!