PA015105
この日の昼は、通り道にあった「チャイニーズレストラン 龍美」です。

■函館市大川町9−14
■電話 0138-44-6776
地図は、こちらです


駐車場は、お店の前です


以前の、あんかけ焼きそばの記事です

PA015042 PA015101
外のノボリで「トマトラーメン」というのが目に入りました。これは珍しいもんです。

PA015099PA015083 
トマトおでんは食べましたが、このトマトラーメンとっても興味があります。やっぱり 「函館初! ここだけの味」だそうです。

好奇心旺盛なんで入ります。(^^)

imagePA015047

PA015071

logo1
このトマトラーメン4種類あるそうでして、その中から「魚貝こってりトマトラーメン」にしました。
後ほどうかがったところ、こってり系ラーメンのエキスを入れているそうです。(^^)

さて、出てきたのがこちらでして、ボリュームもありまして、ついてきたしゃもじで具を見てみると、たーっぷりとあります。まるで鍋のような感じです。PA015066








一緒についてきたチーズのようなものを入れます。これ、なんだったのかなー?
聞くのを忘れました。

PA015063

logo1
スープはというと、確かに特有の甘みと酢っぱさはトマトのものでして、これがいいあんばいに魚貝のエキスと交じり合っていい感じです。

PA015061
logo1
PA015074このトマトラーメン、けっして奇をてらったものではありませんでして、おいしいラーメンでした。

トマトの味は、うまく使っていて良さだけを追求したようでして、トマト嫌いな方でも味わえるのではと思うほどです。(^^)

食べていると体の芯からポッカポッカで汗が出てきまして、これから寒くなっていく季節にはピッタリだと思います。

PA015080   PA015084    PA015107
ふー、食べました。ふだんは、ラーメン一杯では足りないオヤジですが、このボリュームしっかりと満足です。 このラーメンの味、癖になりそうです。(^^)

帰りには、100円割引券をいただきました。

そうそう、お隣さんの大盛りのあんかけ焼きそば、すんごい皿でボリュームもすごくて興味ありです。(^^)

image 
PA015088
店内です。左手が据わるテーブル席、右手が椅子テーブル席です。



座テーブル席

imagePA015090
メニューは、とっても豊富です。
PA015092
単品ものです。

PA015097PA015094PA015093

料理もついての飲み放題60分 2000円は安いですねー。とっても興味ありです。(^^)
写真は、クリックすると拡大します。