image150

PB091270

PB091273


大門かしらやに行き、jam 11月があったので入手しました。

一人呑みも、jam を読むことで退屈しないで過ごすことができます。(^^)

jamの今月号は、「飲み会選び」、「2次会選び」でして参考になりました。

オヤジ、ここの編集後記のコラムが好きでして、さっそく読みます。

ン・・・ン な〜んとオヤジのことが

PB111400出ているんでありませんかー。これはもうビックリを通りこしています〜。

実は、先にjam編集長が、めちゃハードな本来業務をしながらも、人生初めてのDJを行ったという記事を見て、最初は、顛末記をニヤケテ読んでいたのですが、読むにつれ、その壮絶な努力をして無事、行うことができたという記事に感動しましてブログに書いたんです。

今回、jamの「編集長月報」に掲載されたのは、その件に関しての記事だったんですー
いやー、ほんとビックリしました。 p78に掲載されています〜。

編集長、見てたら ほんと、感動もんだったんです!。自分もこうでなきゃと言い聞かせました。(^^)


上ノ国町長のコラムでは

それにつながる話ということで、、上ノ国町ホームページには、不定期での町長さんのコラムが掲載されるのですが、先だって、このようなことが書いてありました。
オヤジ、ここの町長さんのコラム、熱い思いが伝わってくるんでファンなんです。

町長さんのコラムの最後には、こう書いています。

それに比べて、私たちはあまりにも簡単に「できません」「それは無理です」という言葉を使っていないでしょうか。
努力らしい努力もしないで・・・。



このふたつにつながるのは、やりもさしたる努力もせず「できません、それは無理」というフレーズを自分を含めて、言っているなーということです。

オヤジ、そのようなフレーズは、極力使わないようにしているのですが、このご両人の行動と言葉を肝に命じていきたいと思っています。ありがとうございました。感謝です!