image152

PB161852
■札幌市中央区南3条西2丁目7番地     ■地図は、こちらです

PB161903PB161855
焼き鳥屋 串鳥の後に通りかかったというこちらの、スープカレーの Garaku (ガラク)でして、聞いてみれば札幌では人気のお店だそうでして入ってみました。

さすが人気店でして、数分待ちました。しかし、この時間がとっても短いものだということが、後でわかりました。(^^)

imagePB161873

PB161871PB161881  PB161889logo122
さて、オヤジ既に酒を飲んでいますんでビールを注文です。
バドのポスターがありましたが、それにしては色が濃いかな〜。
スープカレーは、「ロブスターヘッドとシーフードの海」 1250円にしてみました。


ロブスターは、頭だけでして、ホタテ、ムール貝、あさり、海老が入っています。スープは、あまり熱くはありません。
PB161879 logo122
辛さは、40段階で、無料の”5”を注文です。
あまり辛くないかなーと思ったのですが、食べている最中から汗がじわーっとでてくるんです。
このジワーとでてくる汗には、ちょいビックリでして、しっかりと体の中から利いていました。これキクーのです(^^) ライスは五穀米です。

PB161894  logo122そうそう、これを味わうには、最初にロブスターの殻をわってミソとエキスを取り出しスープに混ぜたほうがいいと思います。
しっかりとスープに旨みが増します。
オヤジ、途中からでしたが、これ最初にやる儀式ですヨ。(^^)

imagePB161885

PB161864

logo122 
こちらは、「炙りつぼ鯛としじみの美肌・デトックスカレー」 1280円です。

11月のマンスリーカレーだそうでして、人気エステ店とのコラボだそうです。
PB161890
左に書かれているように、つぼ鯛、しじみ、わかめ、ブロッコリー、山芋等がいっぱい入っています。鯛は意外に量がありました。

こちらは、辛さは”4”ですが、それでもけっこうな発汗作用があったということです。

imagePB161897
テーブルと白い椅子です。ラッシーもいっぱい種類があるようです。
PB161902
logo122
レトルトも販売されていました。
ここの近くは待機所になっているのですが、待客がここだけでは収まらず階段の下まで溢れているんです。いやー、これにはビックリでした。恐るべし人気店でした。

image
PB161859 PB161858
PB161860 PB161863
店内が暗かったんで、腕と相まって写真がピンボケです。すいません〜