image157PB212269

今日の昼飯は、湯の川の「松くら」さんです。
ここの定食は、定評があるんです。

■函館市湯川町3-17-2
■電話 0138-57-0011
地図は、こちらです

駐車場はお店の前と裏手にあります。

logo1
PB212271   PB212367
木枯らしが吹いている函館でして、この日、今年はじめての積雪となりました。
いやー、寒くなったものです。

PB212272
スロープもついていまして、車椅子の方などに配慮をされています。
オーナーさんの思いが伝わってきます。
logo1
コピー 〜 PB212276    コピー 〜 PB212275
オヤジ、お気に入りの「そば定食」でして、このメニューを見てみます。
おっ、カキフライがあるので季節を感じるコレにします。
 
imagePB212309 
PB212332logo1
こちらが、そば定食 カキフライでして値段は、750円です。
このカキフライ見てください〜。アツアツのフライが5個も入ってるんです。
PB212320 PB212316 logo1 でもって、この弁当の中に入っている具材は、数えてみるとなんと12種類が、たっぷり入ってるんです。
見かけ上だけの数ではありませんでして、しっかりとボリュームがあります。

いつもながら、いいC/Pでして食べるほうも幸せを感じます。(^^)  右写真 味噌汁の具はあさりです。

 PB212340   PB212344   PB212338

PB212323 
そうそう、カキフライには、タンタルソースなかと思ったのですが、このテーブルにあるソースを使うようです。

PB212324

 








スティックなようなもの、これなんだったんだろう。
また、アダムスキー型の円盤に似たような、はたまた土星のようなこの揚げ物。
なかなか面白いんです。
そうそう、そば汁は、しっかり出汁がでているものでしてウマかったのです。

logo1
PB212352
    PB212357    PB212361
デザートもついてるんです。いたせりつくせりです。ふー、食べました。
さすが、ここの「そば定食」 はずれはありません!。大満足です!! 
image159
●以前の そば定食 さば等の記事です
imagePB212363
店内の椅子テーブル席です。
PB212291
こちらは、座テーブル席、こっちのほうがオヤジ落ち着きます。

imagePB212296
メニューは、いっぱい用意されています。

PB212298
こちらは、そば・うどん

PB212295
クリックすると拡大します PB212285
このようなセットもあります。