image157 PB293300

今日は、江差町でのランチでした。 行ったのは、バル街でもおなじみにとなっている「チャイニーズレストラン 美華」さんです 。 

■江差町字新地町27−6 
■電話 0139-52-0546 
地図はこちらです


PB293390PB293303 
3階建になっている大きなお店です。
外にもランチメニューが出ていますので助かります。

お好みドンランチ(ハーフ&ハーフ)とありまして、680円とはお安い価格です。
ミニ丼と、ハーフ麺からそれぞれ一個を選びます。
PB293387PB293385
駐車場は、お店の横と斜め向かいの元デパートの建物の駐車場です。写真左上の左。
サンタも飾っていまして、師走を感じてしまいます。 11月も明日で終わりです。早いな〜。

image
PB293331
PB293351 logo123
さて、オヤジが注文したのは、お好み丼ランチ ハーフ&ハーフです。
その中から「えび玉丼」と「タンタンめん」を選んでみました。680円

ハーフとありますが、「えび玉丼」のボリュームは、ハーフというよりフルサイズより少しこぶりという、いいボユームなんです。
PB293354 logo123
料理は、とてもポテンシャルの高さを感じPB293370ます。

「タンタンめん」には、チンゲン采が目立ちまして、ひきにく等があり、よく見てみるとクコの実が入っていまして、これもいいアクセントでした。


そうそう味付けは、辛いのかなーっと思ったのですが、万人向けに味付けしているようでして辛くはありませんでした。
PB293356 
PB293365 
こちらは、「えび玉丼」でして、なかなかの盛りでして、この玉子の上にかかっているアンを見てください。
とってもいい色でして、見るからにウマそうです。実際味わってみると麺、丼ともに、おおーこれはと思うような味でした。
PB293360






丼を側面から写してみました。
こんな感じです。
PB293376PB293379
これらもGOODです。

PB293380 logo123
コーヒーはサービスしてくれたと思います。(^^)
いやー、ここのお店、正直びっくりしました。
ここは、町の中華屋さんのレベルを超えていると思います。
このような値段で中華を味わえるとは、オヤジ、とっても満足でした。 image160
680円とは、信じられない価格です。
江差に行きましたら、ぜひ味わってみてくださいー (^_^)
imagePB293306  店内でして、隣席とうまくパーティションで区切られています。
PB293326
「ソーランちまき」も販売されているようです。
image
PB293310 PB293321
ランチメニューです。麺メニュー。クリックで拡大します。

PB293317 
こちらのセットメニューも、C/Pがよさそうです。
んむむ、やりますねー(^^)

PB293316
クリックすると拡大します。

PB293323

PB293404
今日は、時化ていて
PB293272
フェリーも運休しているようです。
PB293396
写真は、ちょい伝わりませんが、おっかないくらいの波だったのでして、さすが日本海です。
logo1 
暗くなってから函館に向かったのですが、中山峠は、ブラックアイスバーンでしてブレーキを踏むとスーッと車が止まりません。
この状況ですので、皆さん時速40km走行と慎重な運転でしたがそれでも事故が起きていました。いやー、ビビリました。

いよいよ本格的な冬に入ったようです。遠出をされる皆さん、走行には注意してください〜