image163

PC043855


きました〜。2012ファイナル感謝祭でして、ワンコインで、とんかつ専門店のカツ・フライが味わます。 

■函館市松風町5-13
■電話 0138-22-3998
地図は、こちらです。

駐車場は、お店の左横です。

PC043867 PC043864

2012 12/4(火)〜12/6(木)まで開催されています。
この企画ありがたいもんです。川上社長ありがとうーございます。


PC043870

まず、最初に、お茶、ゴマ、お茶がでてきます。今回は、ビールが300円ですんで、もちろん注文です。ビールはアサヒスーパードライのようです。

logo125 PC043876

このゴマの接写見てください。これが体にいいんだw−

PC043880
箸袋にも、「健康のためゴマすりにご協力ください」とありますんで・・・

PC043878
しっかりとゴマを摺ります。会社ではゴマ摺りは嫌いです。笑

imagePC043883

PC043894

logo125
今回は、まんず、ゴマをかけます。
これは、いろんなパターンがあって、このゴマの中にソースを入れてかけるか、はたまた、このように先にゴマをかけて後ほど、ソースをかけるかです。
この、こだわりもまた楽しいもんなんです。(^^)

PC043891

 




logo125
このところ、健康志向なんで、ロースではなく「ヒレ定食」にしました。
いやー、いつもながら、これが500円で味わえるのは、ほんとありがたいもんです。
ビールとも、意外に合います。(^^)


PC043903 PC043901
「とんき」の特製ソースでして、これをおもむろにカツにかけます〜。

PC043908 PC043905 PC043913
白飯は、おかわりもできます。

PC043915
ふー、食べましたー。満足っす。「とんき」さんありがとうございます。

ワンコインは、明日の6日(木)までです。

オヤジ、この後、中本マリさんのjazzコンサートでした。