image176

PC134589
この日は、近くにあった居酒屋ひろみでのランチです。

■函館市柏木町24?1
■電話 0138-53-0995
地図はこちらです


駐車場は、左隣が住まいだそうで、そちらに停めました。


PC134603 PC134591 logo126
住宅地のど真ん中に、ランチのノボリがありましたので飛び込みです。(^^) ランチのメニューはなさそうでしてので、女将さんに聞いてみると壁に今日のランチメニューが書かれていました。この日のメニューはおでん、そして豚丼PC134651でした。

気さくな女将さんでして、ありがたいことに、一見のオヤジにもよくしてくれました。感謝です。

ランチの料金は、600円でしてコーヒーもついてきます。
この値段、嬉しいものです。 
最初のお茶は、セルフサービスとなっていりようです。

  image PC134633
PC134621  logo126
さて、こちらが豚丼でして、この値段では、けっこう肉が入っていましす。タレは、ほどよくご飯となじんでいて、おいしく食べることができました。
PC134641 
 






味噌汁は、丼と匹敵するような椀にいっぱい入っていて、具は、もやしと玉子です。



PC134623 
切干だいこん、そして赤カブ、キューリの漬物です。


PC134648 
食後のコーヒーです。

image PC134650 
こちらは、隣の席で知り合った”先生”の「おでん定食」です。
先生、今度、手打ちそばのご指導お願いします。(^^)
image PC134604
店内のカウンターです。奥にほうには個室もあります。

PC134601PC134627 
驚いたのが、しとしとぴっちゃん〜♪ 大五郎の「子連れ狼」で有名な小島剛夕氏の画が飾られていました。
ママのお知り合いだそうで、函館にも来ていただいたそうです。いやー、これはビックリしました。
お店で見てください〜

生ビールも、とってもリーズナブルです。むろん発泡酒ではなく本物のビールだそうです。


image
PC134602  PC134614
クリックすると拡大します