image175

PC144941
jazz BAR カルマ、そしてjカレーのingaroの後にできた、こちらのお店、とってもオシャレなコーヒー屋さんでして思わず入ってみました。

■函館市本町 31-35
■電話 0138-83-1826
地図はこちらです


場所は、中央病院裏手の丸井デパート駐車場の近くです。
12月にオープンしたそうです。
PC144939
PC144945PC144946 
コーヒーはとっても、リーズナブルでコーヒーを味わうことができます。
「本日のコーヒー」として、この日は、「エクアドルアンデスマウンテン」でして(250円)、コーヒーの種類は毎日、変わるようです。  なんとモーニングは150円。

 image PC144959
PC144963
特徴的な取ってのないカップなのです。コーヒーは、その日のおいしいものを選んで出しているそうです。

お店は、おとうさんと息子さんがまかなって、接客を担当する息子さん、とってもいい感じなのです。(^^)image159image 
PC144952 
店内では自家焙煎していまして、いい香りに満ち溢れています。
カウンターは、「JAZZ BAR カルマ」時代からのもの使っていてくれていて、オヤジは嬉しいのです。ここのカウンターは、幾多の思い出があります。
ちょっとカウンターは短くなりましたが、左側の部分は以前のままです。
PC144949 
いやー、ここのお店、とっても気に入りました〜 (^^)
BGMは、明るいポップスが流れています。PC144956
こちらで焙煎をしています。後ろの生豆がすんごいのです。(^^)

PC144957 
クリックすると拡大します。

PC144976
焙煎した豆も、とってもリーズナブルなのです。
てなことで買ってみました。
「深入り中南米コーヒー」 通常400円が230円、「プレミアムブレンドコーヒー」通常550円が280円となっていました。

明日からの休み、行かれてみてくださいー(^^)

PC144967
開店記念として、「ブルーマウンテン」は、半額の900円です。