PC266180少し前のこの日は、「どばそば  和家」さんでの遅い食事です。

■函館市鍛治1丁目48−30 ■電話 0138-55-8833
■地図は、
こちらです

駐車場は、左手方面です。

PC266114
この日の、日替わりメニューです。
PC266126PC266127

このABセットもよさそうです。オヤジは、Bに目がいきました。(^^)imagePC266133

PC266145
この日の日替わりは、「かき揚げ丼」と「おろし豚丼」でして、注文したのは、「かき揚げ丼セット」 800円です。
PC266135
  そばは、温冷、どばそば、更科から選ぶことができまして、オヤジは、冷どばそばです。
ここの特徴は、ブッ太いそばと盛りです。なんたって「どばそば」です。(^^)

手打ちではありませんでして、ツルツルでコシがあり超シコシコ麺です。
この麺は、満腹度合いは間違いなしです。(^^) 蕎麦は、好みが分かれると思います。

PC266153

PC266151


かき揚げは、このように食べやすいように2つに割れていまして、 なかなか配慮されています。(^^)

PC266162 




サクサクのかき揚げ丼は、いいもんです。(^^)
そば湯は、サラっとしているものでした。
このボリュームでんで、すっかり満腹になりました。
imagePC266140

PC266147

先輩は、たぬきそば 680円です。
たぬきにしては、けっこう具が入っています。

PC266142
ネギは、別皿ですので、入れます〜。先輩、太いそばは苦手だったようです。

image
PC266167
座テーブル席、椅子テーブル席です。

PC266166
こちらは、カウンター席

imagePC266169

PC266170
そばの中盛りは+100円、大盛りは+200円です。PC266175
クリックすると拡大します

PC266176

そうそう、ここの本店は上ノ国町なんです。ちょっと意外でしょうー (^^)

ボウニデパートの食堂も、ここの系列なんです。