image168

P1016778 
正月は、車で走っていて昼飯を食べるにも営業しているお店も少なかったので、すき家があったので入ってみた。
P1016781 
店内は混んでいたので、カレーを持ち帰りにしてみたところ、なんと袋が2つで渡された。
P1016783
なんでだべと思ったら、カレールーとライスの別々にしていた。
以前は、別々ではなかったので、ちょいビックリ。
P1016788 
福神漬けは、ここに置けばカレーと混じるんでルーのかからないところに置くべきかなー
P1016797P1016803
ルーは、ピチャピチャしたゆるいもので、これで別々の器にしたのかと納得。
このゆるいカレーもいいもんだ。

P1016808P1016810
でも肉が入っていないように感じたんで、豚肉を炒めていれてみて正解!