image

P1178281


今日の昼飯は、大門の「箱田tえ とんき」です。

■函館市松風町5-13
■電話 0138-22-3998
地図は、こちらです。

駐車場は、お店の左手にあります。


P1178277
建物の左に「麺八セット」のメニューが掲示されていて、以前から気になっているメニューです。

imageP1178287

P1178279

logo12311111
てなことで、今日は「麺八セット」でして、A・B・Cセットがあり、オヤジは、Bセットにしてみました。800円
内容は、あっさりそば+海老フライ・串カツでして、ランチタイムには、ソフトドリンクがサービスされます。

P1178291
まんず、出されたゴマとせっせとゴマ摺りします。
職場のゴマ摺りは嫌いですが、これは好きです。笑

P1178293






特製ソースをかけます。
このソースが、またいいんです。(^^)

P1178300

P1178305
フライは、海老2本と串カツでして、中身は豚とたまねぎでした。
そばは、ハーフでして、シコシコ麺でしてふつうのそばです。

P1178309P1178308

 

 


野菜の高騰している今でも、いっぱいキャベツをいれてくれています。社長に聞くと、こんな時だからサービスしないという答えでした。

ありがたいもんです。ここの白飯もおいしいので、食がすすみます。

P1178314
コーヒーのメーカーを聞くのを忘れましたが、この味はKEYかなー けっこう飲めました。
オヤジ、おいしくない食後のコーヒーは残すのですが、しっかり全部いただきました。(^^)

imageP1178316
いつもながら店内は、けっこう賑わっています。いまくなって時に写させてもらいました。

imageP1178284
P9183501P1178285

「とんき」は、とんかつ専門店です。