image181

P1300065 この日は、ねこあしこんぶさん から教えてもらった、尻岸内の「レストハウス自由軒」での昼です。

■ 函館市中浜町
■電話 0138-84-2116

地図はこちです





P1300068P1300024P1300064    

場所は、国道278号線から、ちょっと入ったところでして、商工会の近くです。

駐車場はお店の前でして、さっそく入りメニューを見てみると、ラーメン、そば、ご飯類といったも のがあります。

その中から、味噌ラーメンにしてみました。

imageP1300027P1300032logo123111112 
ちょい待って、でてきたのがこちらです。
普通サイズのどんぶりに、見た目にも、あっさりしてそうなスープ、もやしがたっぷりとトッピングした味噌ラーメンです。P1300034






まんず、スープをレンゲですくって飲んでみます。
おー、想像どおりあっさりでして、その中にたっぷり野菜のエキスがしみこんでいます。
いいじゃないですかー。

八雲のラーメン店「きりん」の野菜ラーメンの味を知っている方は、その味を想像してみてください。

 P1300040
P1300037 
野菜をどけて麺を上げてみます。このような麺となっています。
肉は、チャシューではなく、このような肉が入っています。
P1300045







にんにくもあったのですが、この後、人と会う予定があるので断念しました。

P1300048
ふー、あっさりスープいいもんです。スープまで飲み干して完食です〜

P1300063
恵山ごっごまつりがあるんですねー。

image P1300051 
店内のテーブル席です。

P1300056
テーブル席の奥のほうには、昔懐かしいテーブルゲームがありました。
使われているかはわかりません。(^^ )
P1300057 
お昼の店内では、3組のグループが入っていまして活気がありました。
ねこあしこんぶさん、情報ありがとうございました。

image P1300060
各写真はクリックすると拡大します。
  P1300053
メニューは、けっこうあります。

P1300079
のどかな天気で、風車も今日は、のんびりです。

P1300071
やっぱ、こちらの地方を代表する恵山。