image180P2010302

P2010304 logo1261
さて、少し前なのですが、久々の飲みでした。
これだけ禁酒で節制してたたら、たまにはいいべぁと思って大門横丁へ足が向きます。
すると、知人の飲兵衛さんが、しっかりと席を陣取っています。
そこへ知らないふりをして隣の席に。おもむろに「おじさん〜、やかましいー」とオヤジ流の挨拶。
するとニコっと迎えてくれて、まんずは乾杯! です。 やっぱ、これがいいんです〜。(^^)


P2010308

P2010312 logo1261
外には、シメ鯖と書いているのを見逃しませんでして、さっそく注文。
おおー、なかなかの出来です。
シメ鯖っていうと友人のZ氏が、作るのにハマっていて生っぽいのができたと自慢していたんです。これは自慢のサバを味わねばなりません。
 
奥〜さん、旦那に伝えてくださいねー。
P2010313

P2010315

  logo1261
ひさびさの飲みで、そして翌日は休みということで、これは日本酒をいかねばなりません。 (^^)  JAPANです。習慣とは恐ろしいもので、jap〜anの次にamerika と言ってしまうオヤジです。Hw cpi? (^^)
まんずは熱燗。
さて、ぐい飲みを選ぶことができまして女将さんが出してくれます。ちょいめんこいのを選んでみました。
オヤジ、ほいど飲みをするので、大きいのは調子こいて、すぐ飲んでしまうからなのでして、めんこいんで調度いいんです。

さて、ちょい口に含むと、日本酒の香りが広がってくるんではありませんか。そうそう、忘れていたこの味、この匂い香り、そしてこの人肌のあったかさです。やーいいですねー、やっぱり、うまい〜〜っす。
美味すぎます。 と、あまりに久々の味に感動するのでありました。

P2010322
これで、調子ついてきまして、次は冷の八海山。

P2010324
まんずまんずの器にて、ちびっと飲みます。この酒はオヤジが飲む定番です。
だんだん饒舌になってきますが、となり席のSさんには負けますが・・・笑 

P2010327
肴も、いか、玉子、きんぴらを注文。手作り感覚がいいですね。
ここで、女将とグルメの話になりまして、本町のコルツをお気に入りだそうで、いろんな情報を知っています。さすがグルメな女将さんです。

オヤジらはというと、そば、ラーメン談義に花を咲かせまして、ピー音連続の発言に、ちょいまずいかなと思いつつも酒と一緒にすすんでいきます。(笑)

P2010338
次は、久保田の千寿です。

P2010340
ふー、楽しい一飲みでした。
P2010316 
久々の、酒飲みのいい〜気分でした。☆☆☆☆☆

P2010334
花園ツァーの皆さん、近くよろしくお願いします。遅くなってすいません。