P2202218

この日の、ランチは「すわ」です。
なんか久々のような気がします。

■函館市若松町1-8
■電話 0138-22-1457
■地図は、
こちらです

駐車場は、ありません。

P2202216
「すわ」の古い建物と、右側の近代的な明治生命ビルのコントラストが対照的です。

P2202217P2202268
今日の雪が多かったですねー。朝の雪かきは、たいへんだったと思います。
それにしても、嫌になるほど雪が降ります。
P2202269
写真は、雪がたいしたことがないように見えますが、吹雪だったんです。

imageP2202221
logo1231111121
「大盛カツマロ」は、とってもボリュームありで、ノーマルと大盛りは皿が違うのです。
普通サイズは、楕円の皿で細身でして大盛りは、丸い鉄板皿なんです。
値段は、100円しか違わず、カツも多くなっているのでお得です。とはY君です。 800円。P1180432 
(上の写真は、普通サイズのカツマロです)
P2202230
これをがっつり味わって、昼からは元気がでますとは、Y君。

まー、彼は食べても食べなくても変わらない元気なヤツなのです。(笑)
P2202223

 






豚カツの上には、デミグラスソース、その下には、卵がかかっていてさらに下には、ナポリタンなんです。
カツマロは、大盛がいいですねー logo1231111121
P2202222
見てください〜。この盛り。いうことなしですね。(^^) 
やっぱ、オヤジ思うのですが、

このカツマロは、函館が誇るB級グルメの一品だと思います。
5273d221
そうそう、参考までに、こちらはカツマロの兄弟のカツマロカレーです。
スパゲティの色も違います。(^^)
imageP2202226P2202267
logo1231111121
オヤジはというと、こちらの「日替わりランチ」 790円でして、今日は、「メンチカツと肉と魚フライ」でして、いつものとおりガッツリと盛られてきます。

コレステロールもがっつりでして、オヤジは、こういうのは、ちょい控えめにせにゃだめですが、たまにはいいもんです。(^^)
この味、ボリューム、満足度が高いんです。

P2202232

 

 

P2202247







メンチカツは、このような厚さでしてフライの上に重なっています。

フライには、オヤジ、ウスターソースをかけます。
一人撮影ながら、うまくソースのかけているところが一発で撮れました。(^^)
この料理を見るだけでも、大脳旧皮質を刺激しまして、いい食欲を感じるのです。
P2202244
メンチカツの下には、これまらいい量もスパゲティが隠れているんです。

P2202224
ライスは、こんな感じです。 いやー、これが味わえるっていうのは幸せなもんです。
マスター健康に気をつけて、末永く提供してください〜。

P2202258
ここのコーヒーは、飲めるんです。(^^)

imageP2202263
客は、けっこう混んでいたのですが、いなくなってマスターと談笑、楽しかった〜 (^^)

そうそうご夫婦は、そばが好きなんですよ。

P2202266
なんとも昭和を感じさせるテーストの店内。そうそう、ここHBCテレビにも紹介されました。


imageP2202261
P2202253P2202256
各写真は、クリックすると拡大します。