P3013226


この日は、「すし屋のよいしょ」でのランチです。

■函館市桔梗3丁目40-10
■電話 0138-47-1420
■定休 水曜日
地図は、こちらです


駐車場は、お店の左手です。


P3013225
オヤジ思うに、ここは、とっても満足度の高いランチだと思います。

P3013323P3013227 P3013322
桔梗の国道5号線のこの看板が目立ちます。

image
P3013244P3013285logo1241
オヤジ、ほんとは「寿司定食」だったのですが、先を越されたので、皆さんと違う「海鮮丼」 850円です。

これは一度、味わったことがあるのですが、それにしても海鮮がいっぱい盛られています。ご飯が見えないほどというか、具が重ねあっているのです。これは見事です。P3013280



まんず醤油をかけます。
P3013286

 







この中には、手まり寿司も入っていまして、いったい何種類の具が入っているんでしょうか。数えてみればよかった。(^^)


P3013294P3013282 P3013300
お吸い物は、とろろ、稲荷、そして下には、はまち、そしてツブ、玉子焼きはでかいんです。
P3013302P3013310
この内容で、そして茶碗蒸し、ドリンクがついて850円なんです。すごいです!

image
P3013260

P3013298 logo1241
こちらは、「握り寿司ランチ」 1000円です。
MWさんのコメントです。「他で食べたら3000円くらいするのかなー。いろんなバリエーションの寿司があり、見た目も楽しくて、おいしく食べることができ満足でした。 お寿司は、手間がかけられていて、どれから食べるか悩むほどでした。」P3013257







お寿司に満足されたようでして、MWさん、これが1000円とういう値段で驚いていました。

P3013304P3013267P3013240
茶碗蒸しもつきます。
P3013308
取っ手のないコーヒーカップでいただくコーヒーが新鮮でしたということです。

image
P3013258P3013279

Kさんのコメント、「マグロ、いかが大きくて、手まり寿もあり、いくらは昆布で巻いて巻いてアイデアたっぷりでとって楽しめました。
P3013313
大将の手間がとっても伝わってくるお寿司でして、大満足でした。」ということです。
ドリンクは、ウーロン茶です。

P3013263
こちらの寿司の拡大写真です。この皿を見てくださいー、楽しいですね〜

imageP3013318
大将の手間のかけた料理に感謝です。
P3013319
個室もありまして、あずましくなっています。オヤジ達は4人用テーブルに座りました。
ここでは話が弾みました。 

imageP3013230
ランチのメニューです。P3013231P3013234
クリックすると拡大します。

P3013235
ドリンク類です。