image180 
  アメリカでのWBC準決勝は、プエルトルコに敗戦しまして残念ながら優勝の夢は消え去りました。 しかし、これまでの試合で何度も危機を乗り越え勝利し、野球の醍醐味を充分に楽しませてもらいました。 選手は胸を張って帰国してもらいたいと思います。
今日は、コンサートがあって、ちょっとアップが遅れました。

P3185155
さてこの日は、恵山のホテル恵風の中にある「レストラン海花里」でのランチです。

■函館市恵山岬町61?2 ホテル恵風 ■電話 0138-86-2121
地図はこちらです

駐車場は、ホテルにあります。

P3185043  レストラン海花里は、この建物の右側です。ホテル恵風は、一度だけ宴会で泊まったことがありますが、朝飯がイカサシ食べ放題でとってもうまかったと記憶しています。
  P3185153
遠くに見えるは駐車場、今日の雨降りは、このひさしで助かりました。(^^)

P3185151P3185048P3185149
レストランの前にメニューがでています。
クリックすると拡大します。

image P3185073 
P3185056  logo125
「恵風御膳」 1200円を注文しまして、でてきたのがこちらです。
いやー、この御膳はインパクトがあります!
写真からは、ちょっと伝わりにくいのですが、実物でこれを目にすると立派でして、 これで1200円は安いって思っちゃいます。

さすがオススメのランチでして、これ、なかなか良かったランチです。
 

P3185076 
logo125
この膳の見せ方っていうのも勉強になりまして、料理を飾っている籠、これがすごく映えさせていまして、仮にこれがなければ、そんなに豪華に見えないと思うほどです。 (^^)
”見せ方”ってとっても大事ですね。すごいもんです。

P3185068 

P3185089 logo125天丼は、でかい海老とタコが入っています。
薄味のタレは、塩分が気になりませんのでオヤジにはいいもんです。味噌汁は、いい彩りのワカメが入っていまして、しっかりした分量です。P3185104






この分量、さすが海の近くを感じます。 (^^) 具は多いほうがいいですね。(^^)

P3185070
刺身は、しめ鯖、タコ、まぐろでして、これは普通かな。

P3185123
デザートとコーヒー。コーヒーは温めているものです。デザートは、桜をイメージしていて桜の葉もいいもんです。
P3185131P3185134
オヤジなんで、あんまりデザートには関心がないのですが、これうまかったなー 。
下にはアンが入っていました。これ楽しめます。
P3185060 
この籠、ほんとインパクトがあったんで斜めからの写してみました。
image P3185057
この日は、あずましい店内でした。 

P3185050
奥のほうのテーブルは色が変わります。

P3185138P3185139
ボトルもオシャレに飾られてました。土産売場もあります。
ここの張り紙に、「レストラン海花里は、12月から毎週水曜日はランチ営業を定休日とさせていただきます」とありましたので、水曜日、ランチ狙いで行く方は要注意です。
image P3185055
ランチメニューは、けっこうあります。温泉付きのランチもいいですね〜

P3185052
「ごっご唐揚定食」は、さすが”ごっご”で有名な恵山の料理です。ランチパックは、お得ですね。

P3185163
恵風の途中の漁港。ガードレールが海の近くということを感じさせます。 (^^)

P3185175
今日の雨は、けっこう降りました。一雨ごとに雪がなくなってきます。