imageP3215527P3215537logo12522  
今日は、久々に函館にいましてレストラン グランポルトに行ってみました。
旬のカキフライがあったので注文。
「広島県産のカキのフライ」で、ライス・スープがついて1100円でした。
タルタルソースがついてきまして、これをかけます。ほんとはお上品にスプーンでつけているのですが、わかりやすくこの写真です。
P3215539
 
普通のソース、ウスターか中濃を使うかと聞かれますので、中濃を頼みました。
P3215546   
 





タルタルは、ちょい少なめですが中濃は、がっつりと出てきます。オヤジ、タルタルと中濃ソースをかけます。

カキは小さめのものが数個入っていまして、外側はカラっと中身はジュシーです。
カキの火の通しあんばいはいいものでして、やっぱカキはこうでなくちゃ〜です。(^^)

P3215520 P3215543  P3215551 
スープは、トマトのなんとかでした。野菜は、健康のために薬だと思って口にします。 (^^)
P3215524 
全体の料理の写真。グランポルトは、いつ行っても期待の品質でして、これには満足です。
もっと、はっきり言えば、ここで外れたことはありません。(^^)

P3215511
この告知板を見て、「広島県産のカキのフライ」を注文しました。
お店の中のメニューには書かれていないものが、ここに記載されていますので、しっかりここで見ていきましょう。(^^)

P3215495 
P3215506
パチンコ太陽のあるビルの最上階にレストラン グランポルトがあります。

■函館市松風町2-8
■電話 0138-27-5075
地図は、こちらです

駐車場は、パチンコ太陽、映画館用がつかえます。
logo12522
そうそう、ここでいい話をひとつ、ここは夜景が綺麗でしていい演出をしてくれるのです。
席と席が離れているのでデートにぴったりなんですよ。
彼女を連れていきましょう。(^^) ガンバって。 いいな〜 オヤジにゃ無縁です。P3215516
今日は、混んでいました。
P1157936
この写真は空いている時のもの。隣同士の席が離れていて会話も安心です。(^^)
P3215497 
昨日の雪で、函館は、また雪に覆われています。春は遠いなー。