P3235727

この日は、「と金」のランチです。
以前は、ランチは一種類だったのですが、今回、増えたので行ってみました。


■ 函館市本町32−1
■電話 0138-32-0073
地図は、こちらです



P3235733
場所は、中央病院の近くの電車通り沿いにあります。
P3235729 P3235728
組み合わせで選べる「いろはセット」をPRしています。駐車場あります。

imageP3235696

P3235694

logo12522
メニューは、単品を自分で組み合せる「いろはセット」にしました。
オヤジ、”い”の中から麦とろカレーと”ろ”から天ぷらそばの組み合わせ 880円にしてみました。これは「いろセット」となります。
これ、なかなか楽しいものです。

P3235695

 

 

 

 

logo12522
最初に天そばが出てきました。天そばは、小サイズですが天ぷらは、しっかりと海老天2本がフルサイズでして、これは嬉しいもんです。

P3235697

P3235699

logo12522
こちらが、「麦とろカレー」で、カレーと麦とろのあいがけとなっており、その下には麦とろがあります。麦とろは、麦飯にすりおろした自然薯の汁をかけているものです。

P3235698

 

 




カレーは、お蕎麦屋さんで出されるような和風カレーでして、けっこう麦とろとあうんです〜。
これ、 ヘルシーでいいもんです。



●麦とろセイロに記事です。
夜、飲んだ記事です。

imageP3235684
店内です。お店の女性の方は、割烹着になりました。雰囲気がでています。(^^)

P3235726
こちらのお部屋も用意されていますので、大人数でもいいですね。

P3235725
こちらの個室で、ゆったりと飲むのもいいですね〜

imageP3235709 P3235714
いろはセットは、上の単品から選びます。
P3235682P3235710
いはセット、ろはセット、いろはセットなどがあります。こちらの「お昼の会席料理」よさそうです。