image205P3255831

この日は、「中華そば 櫓屋」での食事です。

■北斗市七重浜2丁目37?3
■電話 0138-48-5585
地図はこちらです


駐車場は、お店の前です


P3255917P3255914
大きな看板が目立ちます。隣には介護施設ができるようです。
森住製麺のノボリがあります。 この森住製麺をググってみたところ、札幌の製麺会社さんでした。

P3255829
大きな通りは、雪がなくなってきました。

imageP3255844

P3255889

P3255862

logo12522
オヤジ、あんかけ焼きそばのメニューがありましたので、これを注文です。980円。
40cmくらいの、大きな皿にでして、けっこうインパクトがあります。
P3255857

P3255854logo12522
具だくさんと称しているだけあって、かなりのボリュームです。 
エビが何個もありまして、豚肉の枚数も多いものでした。さすが看板に偽りなしです。(^^) 麺は、焦がしてくれていまして、オヤジ好み です。

P3255850
ラーメンのどんぶりと比べます。おお大きさの皿なんです。

imageP3255847

P3255872

logo12522
こちらは、櫓そば 780円です。
細い麺でして、スープとよく絡みます。

魚介系の出汁がと背脂のようでして、相棒は、「こってりしたの中にも魚介のテーストを感じる個性的なスープで、おいしいラーメンだった」ということでした。P3255863

 





logo12522
チャーシューは、箸で掴むと崩れそうになるほどの、トロトロ系のものでした。

P3255866P3255871P3255876 
シナチクもけっこうあります。このライスをサービスでつけてくれまして、これにスープをかけて味わっていました。ご飯は、わんづかな量ですが、このサービス嬉しいものですね。

imageP3255912
店内です。けっこう広くて、この右奥にも席があります。
P3255910
こちらはカウンターimageP3255843
クリックすると拡大します
P3255905