image209  P3265963

この日は、石川町の焼肉の味楽亭でランチです。

■函館市石川町107-23
■電話 0138472929
■定休 月曜
地図はこちらです


駐車場は、お店の前です。P3265974
建物の全景です。この前にセブンイレブンがあります。

P3265966 P3265966 P3265968
ランチは、このカルビ丼だけです。


imageP3265940P3265944 logo12522
ここのお店は、最近からランチをはじめということです。
ランチは、カルビ丼のみです。650円。
火曜日から土曜日まで提供されています。

P3265950

 

 

 


logo12522
カルビは、米が見えないくらいにありまして、味は、さすが専門店でして、香ばしい香りとタレがうまいんです。肉質も柔らかいものでした。

P3265948P3265956P3265951
カルビの下こ飯にも、タレがかかっています。これが、なんともウマいもんでして飯もすすみます。 丼はフルサイズより少し小さめです。
P3265942P3265957
どんぶりを横から見たところ。箸と丼の比較です。

ランチは、今後、豚丼などのメニューも考えているということでした。
楽しみです。(^^) 
imageP3265959
店内です。

P3265961
こちらの部屋もあります。imageP3265938
こちらは、夜のメニューです。クリックすると拡大します。

P3265975
29日は、焼肉の日で30%offです。いいですねぇー
P3265970

お店の前の道路でして、雪は、ありません。雪山は、まだまだあります。

そうそう、昨日のサッカーの日本 VS ヨルダン戦ですが残念ながら負けてしまいましたが、日本選手にあてられたレーザー光線は、すごかったですねー。
こなんことをするのは、ホント卑劣な行為です。

後ほど、解説者の方が言っていましたが、アウェイでは宿舎で大きな音が流したりして寝せない、練習場に釘をばらまいて練習させない等の嫌がらせがあるそうです。

これを聞いていて、卑劣だなんて言ってるのは、日本にいるからの平和ボケした感覚なのかなと思ってしまいました。

そして「アウェイの洗礼」でググって見ると、しっかり記載されていました。

  • コンディションが最低の練習場を与えられる
  • 宿泊するホテルが劣悪な環境である
  • ホームチーム寄りの笛
  • PKなどのシーンで、観客がキッカーやキーパーの目にレーザーを照射する

サッカーの世界では、ほぼ「常識」なんですね。これには驚きです。

でも、日本だけは、そんな嫌がらせをしないでフェアーで戦って欲しいと思います。