image206

P3276030
この日は、「麺厨房 あじさい紅店」です。

■函館市豊川12-7
函館ベイ美食クラブ
■電話 0138-26-1122
地図は、こちらです

ホテルベイ函館の駐車場が1500円以上で一時間無料。

P3276023
蔵のようなつくりのお店です。
P3276073
この看板、すっかりなじみました。あじさいは、6店舗あるんですねー

imageP3276064
「あじさい」では、けっこう食べているんで、今回は、ちと面白いものを思って、注文したのは、カレーラーメンの「味彩加里」 850円です。
P3276037

P3276044

logo12522
出てきたのがこちらでして、いっぱいのカレースープです。
まずは、麺ですが太麺と細麺を選べますが、こちらは細麺です。
けっこうな細さでして、けっこうスープが絡みます。ここまでのオヤジの読みどおりです。
logo12522
次に、一口味わってみるとこれが、アツアツなんです。
この熱さでは、ラーメンをすするなんてことはできませんでして、食べててももどかしさを感じてしまいます。

P3276047

やっぱりラーメンは、すすれないとダメだべあと思いつつ箸を運びますが、もう限界です。
水で割ることにしました。
けっこうな水をスープにかけます。邪道とは知りつつですが、しかし、これですすれるようになりました。 logo12522
熱さのせいでわからなかったスープの味は、とってもマイルドなものでして、なんでだろうと思ってメニューを見たら、函館牛乳を入れているというんではありませんか。
なるほど納得です。スープも少し白みがかっています。
野菜の具材の溶けた甘さも、このマイルドなスープに絡み合いましていいもんです。
このようなカレーラーメンは食べたことはありません。

P3276052 P3276056 P3276060 logo12522
しかし、オヤジ、バカでした。
ちゃんと別皿がついてきてたのです。これをすっかり忘れていました。
食べる時には、別皿で味わうようでして、これで味わっていればよかったのです。
アツアツも正解だったのです。すいませんー。
はじめからそう味わっていれば快適に味わえたのに・・・・ 反省!!です。
image2013-0327-150834276
店内は、オシャレです。このテーブル、椅子をきればラーメン屋さんだとは思えませんでして、まるでオシャレなカフェのようです。
P3276067
お店は、ほんと洗練されています。このTの字になったつくりは、すごいです。

imageP3276069
各写真は、クリックすると拡大します。P3276066
これも、うまそうですねー

P3276034  P3276035
このチャンポンよさそうですねー。つけ麺もありました。


P3276005
近くにある足湯は、冬が温度が保てないためにやっていないそうです。
ブルーシートは、ちょっと寂しそう。

P3276015
倉庫は、いい感じを醸しだしています。P3276009
4月も近くなり、いよいよ本格的な観光シーズンが訪れます。