image206 

P3286147


この日のランチは、旧南茅部にある「よし川」さんです。

■函館市臼尻町194
■電話 0138-25-5959
地図はこちらです

場所は、南かやべ漁協の近くです。

P3286151 
P3286148 
こちらのTさんが、昼に連れていきたいお店があり、ブログねたにも是非ということで、およばれしてしまいました。
ありがとうございました。 感謝です。

ここは、Tさんがこちらに来て感動したお店とのことです。

席につくやいなや、すぐに、生ちらし3つを注文されたのでして、これには驚きました。(^^)

imageP3286094

P3286111  logo12522
ということで、Tさんオススメの「サービス生とらし」です。
ネタは、いっぱいに入っていまして、ご飯が見えません。種類もかなり入っています。

P3286118

 

 

 

logo12522
さすがTさんのオススメのメニューでして、新鮮なネタと幾種類のネタでして、観光地でこれを味わったらいくらするだろうとゲスなことを考えながら。おいしくいただきました。(^^) メニューに、「おすすめの品」と書かれています。

P3286114P3286113P3286112
ホッキのひもでして、オヤジ、これ好きなのです。
P3286127
こんなにいっぱい出てくるのです。(^^)
P3286136 P3286134
コーヒーもいただくことができます。無料でセルフサービスです。

P3286099 
サラダ、味噌汁がついてきます。旧南茅部らしく「とろろ昆布」の味噌汁でした。

P3286124  
すっかり、およばれしました。Tさん、ありがとうございました。

imageP3286089
店内は、あずましい畳の座テーブル席です。最近は、飲食店で畳の部屋が好きなくなったような気がします。
P3286140
すし処ですので、カウンターです。この左手にテーブルがありますが、卒業式の生徒さんと先生さんで満席でした。
P3286122P3286133
imageP3286086
各写真は、クリックすると拡大します。

P3286144P3286143
こちらは、おすすめ品でして、サービス生ちらしが一番上に記載されています。
えび焼麺なるもの、興味があります。(^^)
この温泉とパックになった食事プランの「味の散歩道」は、ぜひとも行かねばなりません。(^^)


P3286153
お店の前から見た漁港、この左手に南かやべ漁協があります。

P3286155

今日は、送別会に参加です。