P3316342函館は、いい天気でして春に近づいてきた感じがします。
さて、この日は「和食ダイニング 天八 昭和店」でのランチです。

■函館市昭和2-25-18
■電話 0138-42-0821
■地図は、
こちらです。

駐車場は、お店の前です。


P3316418 

本町の天八の姉妹店です。
P3316344P3316358
4月から営業時間の変更があります。

imageP3316382

オヤジ、このメニュー見つけました。 P3316353

P3316401

logo125221
ここは、和食のお店だと思っているので、あんかけ焼きそばがあるとは驚きでした。
大盛り、並、少なめとありますので、大盛りを注文です。これで780円ですんで、ちょっとリーズナブルです。

P3316405


logo125221
でてきたのが、こちらでしておよそ40cmはあろうかと思う皿にでてきまして、いい感じです。
酢も一緒に出されてきますんで、いい配慮だと思います。 今回、オヤジ、けっこう大目に酢を入れました。

P3316390
ちょい角度を変えて拡大写真。 アンは、けっこうな醤油色でして具との彩りがありまして、
海老、にんじん、書白菜、きくらげ、豚肉などいっぱい入っています。

imageP3316366 imagelogo125221
こちらは、「選べる天丼セット」 880円です。
天丼か海老天丼を選ぶことができまして、こちらは天丼のほうです。
海老、いか、ピーマン、ナスなどが入っているようです。
オヤジ、これ2回ほど味わっています。

image 









以前は、そばには、天カスがついていましたが、今回はありません。
相棒のコメントは、「天丼は、うまい! そばは普通かな」ということでした。


P3316411
P3316361
このセットには、ドリンクがついてきまして、6種類の中から選べます。
コーヒーは、かなり小さめのカップです。
P3316355

imageP3316416
店内です。左手が掘りコタツ、右手が椅子テーブル席です。最右手はカウンター

P3316413
椅子テーブル席から見たカウンター。

imageP3316351
メニューは、とっても豊富にあります。

P3316352
各写真は、クリックすると拡大します。

P3316354 P3316353
こうしたメニューもあります。
P3316346 P3316360
そうそう、瀬棚産の岩海苔弁当もありました。ご飯のお代わり・大盛・無料は嬉しいですね。

今日は、仕事の飲み会で遅くなります。