image179P4036620

この日は、ひでちゃん鮨で遅い昼です。

■函館市川汲町1423−3
■電話 0138-25-5985
■定休日 土曜日
地図はこちらです

大きな駐車場もあります。


P4036618 
お寿司さんですが、驚くほどいろんなメニューがあるんです。(^^)
P4036692   P4036688
道路沿いには、このノボリです。
imageP4036637P4036652
logo1
なんと、以前に来た時と同じメニューを頼んでしまいました。
これは歳というもんだと納得!
さて、こちらは「ラーメンセット」のラーメンと中華飯でして 980円です。
ラーメンは、塩、正油、味噌の中から選ぶことができまして、味噌を注文です。 P4036649

 
チャシューは、このような薄さです。これ、なんというか安心して味わえる平均的な味噌ラーメンです。(^^)

P4036657 
P4036665
この中華飯の量もけっこうあるんです。
皿は、よくあるカレーライスの底の厚さでして、これにびっちりと盛られてきます。
P4036663








アンの下にあるご飯の量が伝わりますでしょうか。 いいボリュームです。

P4036620P4036684
コーヒーはセルフサービスなんですが、なにせ遅い時間に入ったので、申し訳ないので、飲まないでお店を出ました。

すると営業中から、「只今、準備中」に変わっていました。最後の客だったようです。ありがとうございました。感謝です。


●以前の記事、どんめんセット等の記事は、こちらです

P4036685
駐車場からみた、「ひでちゃん鮨」です。まだ聞きが寒々としています。
テレビで見たのですが、札幌は未だ行きが多いようです。やっぱ函館は南に位置してるなーってのを感じます。
image
P4036680
店内を見せていただきました。
P4036623
今回、食事した椅子テーブル席です。かなり広くて二階もあります。
P4036673
こちらでテレビがかかっていて、第85回選抜高校野球の決勝戦で、浦和学院(埼玉)が優勝をしていました。初優勝なんですね。
そうそう、野球っていえば、今日ノダルビッシュは、すごいですねー
結果しかわからないのですが、パーフェスト寸前で9回2アウトまでいき、最後のバッターに打たれたとは、とっても残念です。
開幕直後の試合での完全試合となれば、さらなるダル伝説のページを飾ったと思うのですが・・・
まぁー、まだ若いんで次の楽しみっていうことですね。(^^)


image 
P4036625
セットは、お得です。

P1239127P1239122
定食類のメニューも豊富です。 そば・うどんです。

P4036676P1239125
この魚定食は、680円です。んーむ、興味ありです。

各写真は、クリックすると拡大します。

P4036693
今日の旧南茅部は、ジリが降りていました。函館は、どんよりした曇りだったのですがトンネルを越えると、天候が大きく変わりました。ちょいビックリだったんです。
P4036596
たまたま見かけた定置網漁の準備でして、すんごい大掛かりなもので驚きました。