P5080360
この日は、雅家(ガヤ)のランチです。
ランチメニューが新しくなったということで行ってみました。

■函館市 若松町8-14
■電話 0138-22-1000
■地図は、
こちらです
■不定休


P5080361
正面から見たお店です。
P5080279P5080276
写真建物の右手に専用駐車場が用意されています。ランチメニューはお店の前にもあります。

P5080293
丼セットが目に付きました。1000円前後で味わえそうです。
imageP5080301

P5080319


多くのネタを楽しめれる海鮮丼 945円にしてみました。このセット、お好みの丼にそば(冷・温)にドリンク・デザートが付いてきます。
さて出てきたのが、こちらです。P5080314







海鮮丼のネタは、まぐろ、タコ、いくら、サバ、いか、サーモンなどがのっています。
まんず、醤油をかけます。この写真、醤油が落ちていく瞬間が撮れました。(^^)

P5080338 P5080318P5080316

P5080322


そばは、オヤジが勝手に想像した味とは、ちょっと違いました。愛着を感じる味です。(^^)

P5080327












麺は、+100円で「ねばこしうどん」に変更できるそうです。このうどん、単品メニューもあり興味があります。(^^)

P5080344
デザートコーヒーです。
image245

上写真は、以前に味わった海鮮丼とカニ汁 700円です。今回は、値段もよくなったのですが、ネタは格段に多くなりました。

P5080295
店内のカウンターです。一人のお客さんでけっこう混んでいました。
奥の座敷や二階は、観光の団体客、グループが入っていきます。さすがです。

imageP5080298  P5080297
クリックすると拡大します。